02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

マイブーム♪ 

みなさん、こんにちは。
3月になり日差しもだんだんと暖かくなってきましたね。
朝晩の寒さはまだ残りますが、少し春らしくなってきました。

そんな中、今回紹介するのは、少し前から気になっていたシフォンケーキのお店です。

最近のマイブームがお菓子作りをしたり、美味しいお店を探すことで、
以前ネットでたまたま見つけたお店なのですが、
その頃から買いに行こうと思っていました!!

それがやっと!!今回実現しました☆

お店の名前は桜cafe~シフォン~

外観もおしゃれでとっても気になる感じです!!

1_2017030312500745b.jpg


IMG_0466.jpg

お店の名前にもある通り、シフォンケーキのお店です。
常時10種類くらいのシフォンケーキがあります(´∀`*)

今回は濃厚ミルクティープレミアムバニラ
カフェオレ贅沢ショコラを購入しました☆
IMG_0473.jpg

IMG_0472.jpg


種類がたくさんあり、すごく悩んで4つにしました(笑)

ふわふわしているのですが、中がしっとりしていて
とても美味しかったです^^

季節の商品などもあるようですから、
また行ってみたいと思います!!



みなさんも、近くを通られた際には立ち寄られてみてはいかかですか(´∀`*)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

桜cafe~シフォン~
福岡県福岡市南区那の川2-2-8

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







Posted on 2017/03/02 Thu. 12:53 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: --

02

2月3日は・・・ 

皆様、こんにちは。
暦の上では春となりましたが、まだまだ寒い日々が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか。
風邪など流行る時期ですので、十分にお気を付けください。

さて、今日のブログはタイトルになっている「2月3日」について考えてみました(^^)

そう2月3日はです!!
皆様は節分がどのような日かご存知ですが??

節分とは、雑節の1つで、各季節の始まりの日の前日のことをいいます。
季節分けるということも意味しているのです。

江戸時代以降から立春(2月4日)の前日のことを節分というようになったといわれています。


節分では皆様知っての通り、豆まきを行いますよね!!

豆まき


その豆まきは、季節の変わり目に「邪気(鬼)」が生じると考えられていたため、
それを追い払う「悪霊払い」として
「鬼は外、福は内」と豆まきを行っているのです。
また、語呂合わせで魔目(豆)を鬼の目に投げつけ鬼を滅するということでとも言い、
邪気を追い払い一年の無病息災を願う意味もあるのです☆

鬼


小さい頃は怖くて泣いていた豆まきも、大人になって考えてみると1年の自分の健康を祈った大切な行事だったんですね!

そして、豆まきを行ったあと、自分の歳の数の豆をたべますよね。
1つ多く食べると、体が丈夫になり、風邪をひかないという習わしもあるのです!!

1年間、病気や怪我のないように1つ多く食べるのが良いみたいですね(^^)


そしてもう一つ、節分の日といえば!!
そう、恵方巻きです☆
太巻きを年の恵方に向かって無言で願い事を思いながら丸かじりするのが習わしです。

私も恵方巻きを注文しました☆


恵方巻き



こちらの恵方巻きは、福岡市中央区港にあります「すし幸」さんの恵方巻きです。
中には、サーモン、イクラ、穴子、海老、牛蒡、胡瓜、出汁巻きたまご、かんぴょう、カニカマ
が入っていました!!
具だくさんでとっても美味しかったです☆

恵方巻きを食べることにも諸説意味があり、
包丁で切ると縁が切れるということから、
長いまま食べる

また、口から福が逃げてしまわないように
無言で食べる

といった意味があるみたいです。

調べてみると納得!!
とても縁起の良い食べ物なんですね☆


今回恵方巻きでお世話になった「すし幸」さんでは
お寿司や会席料理、活造りなど
新鮮なネタを使った美味しい料理がいただけます(*’U`*)

ぜひ、行かれてみてはいかかですか。

すし幸
住所:福岡市中央区港2-11-18

まだまだ、寒い日が続きますので、
体調には十分気を付けてお過ごしください。



Posted on 2017/02/07 Tue. 11:54 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: --

07

女子会&社員研修旅行~グルメ~ 

皆様、こんにちは。
寒い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

昨年は大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い致します。

さて、記事の更新が少し遅れてしまいましたが、
先月の出来事を紹介いたします。
まず一つ目☆
アライアンスグループの女性社員で【女子会】を行いました!!

お店は中洲にある鉄板焼きの「喜久屋」さんです。

6_20170116192209ade.png

女子会4

女子会5

こちらのお店では、着物姿の店員さんが目の前で様々なこだわり食材を焼いてくれます。
あわびなどの海鮮や、田楽、黒毛和牛など、贅沢なコースを頂きましたよ(*^_^*)

女子会には弊社社長も参加し、美味しいご飯をいただきながら、
社長や先輩方と普段はなかなかできない話もでき、
とても有意義な女子会となりました。

私も、もっと会社の力になれるよう今後精進していきたいと思います。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、話は変わって2つ目

先月、12月13日(火)から12月15日(木)まで
社員研修で台湾へ行ってきました\(^o^)/

私にとって初社員研修&初海外!!
緊張と不安もありましたが、周りの皆様の手助けもあり、無事に帰国することができました。

私は今回、台湾での食事についてレポートします(^^)

まず、あっと驚いたのは初日の夕食です。

場所は「国賓大飯店」の12階にあります「川菜庁」というお店で、四川料理をいただきました。
次から次へと出てくる料理の数々。
エビチリや麻婆豆腐など四川料理の定番の中で、私が特に感動した北京ダック!!
北京ダック
〈北京ダック〉

初北京ダックは皮はパリパリでお肉もジューシーでとても美味しかったです。
一緒にワインもいただきました。
アワビ
〈アワビ〉
えびちり
〈エビチリ〉
麻婆豆腐・チャーハン
〈麻婆豆腐〉
初日の夕食は感動の連続!!
とても幸せな時間でした☆

また食事の後、台湾で有名な夜市に行ってきました!
そこは、福岡で言う屋台のような感じでたくさんの飲食店やお土産屋さんなどが
たくさん並んでいましたよ!!
その中で餃子とかき氷を食べてきました(^^)
1日目 夜 夜市

餃子は一つ一つは大きく食べ応えがありますが、ニンニクを使ってないため、あっさりしていて
とても食べやすかったです!
またデザートにかき氷もいただきました!

kakigoori.png


そう、かき氷も一つがとっても大きいんです!
でもとても美味しくぺろっといただいました♡


また、2日目の夜ご飯は「欣葉」というお店でいただきました。
円卓に次から次へと美味しそうな料理が並びますo(^▽^)o
豚の角煮や点心、蛤と鶏のスープなど、とても美味しかったです☆
2日目 夜


研修旅行最終日
この日のお昼は「鼎泰豐」
私たちがお店についたときには、もう外にたくさんの人だかりが!!(;゜0゜)
とても人気のお店で、小龍包や餃子などをいただきました☆
DSC01926.jpg

見てください!!小龍包から溢れるスープ!!
3日目 昼

〈鶏のスープ〉

3日目 スープ

〈チャーハン〉

3日目 チャーハン

台湾最後の食事まで、存分に満喫することができました。

どのお店もとても美味しく、おすすめです☆

ぜひ、皆様が台湾にお出かけになる際は行ってみてはいかがですか?

このような研修旅行ができるのも、ひとえにお客様をはじめ、
お取引先・ご協力会社様のお力添えのおかげと感謝申し上げます。
今後とも、変わらぬお引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。



私は今回「グルメ編」をお送りいたしました。
「観光編」につきましては、アライアンスのブログ担当がお届けしております。
是非こちらもご覧ください(^-^)/
アライアンスブログ

Posted on 2017/01/18 Wed. 17:15 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: --

18

メリークリスマス☆ 

こんにちは(^^)
12月になり、一気に冬らしくなりましたね!

前回のブログで紹介しましたクリスマスイベントに私も参加してきました(*^^*)

時間前より続々と子供たちが集まってきて、気が付けばこんなにたくさん!!

062_20161220181630706.jpg



サンタクロースへお手紙を書いたり、飾り付けをしたりとても楽しそうでした☆

054.jpg


082.jpg



みんなで飾り付けをした後は、クリスマスツリーの点灯式!!
少しだけエントランスを暗くして、ツリー点灯~☆;+;。・゚・。;+;☆
キラキラ光ってとても綺麗でした。
子供たちからも拍手が起こったり、歓声があがりましたよ☆

その後は綺麗に出来上がったクリスマスツリーと記念撮影
最高のキラキラ笑顔でハイチーズ!

092.jpg


最後にみんなでお菓子をもらって無事に終了しました☆

子供たちのたくさんの笑顔をみていると、とても嬉しくなりました(^^)

沢山の子供たち、そしてお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんにご参加いただき、
本当にありがとうございました(´∀`*)

また、来年のクリスマスイベントにも是非ご参加ください!!

Posted on 2016/12/21 Wed. 18:30 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: --

21

もうすぐ・・・ 

皆さん、こんにちは。
気が付けは今年もあと1ヶ月!!
早いものですね~(*’U`*)

今回はもうすぐ12月!!ということで・・・クリスマスです(´∀`*)

今年も各物件にてクリスマス飾付けイベントを実施いたします☆

スケジュールは以下のようになっています。

11月30日(水) 17時から     Alic Style ドゥプレイス篠栗センターマーク
12月 2日(金) 17時から      CLUB ALIC 平尾駅パークプレイス
                    Alic Style 大野城クオリア
12月 5日(月) 17時から      Alic Style 井尻Ⅱクロッシィ
                   Alic Style ナチュラス大野城
12月 6日(火) 17時から      Alic Style 福岡東ザ・テラス
                   Alic Style 生の松原ウェルクス
                   CLUB ALIC 室見パークサイド
                   Alic Style G-NEXT大野城中央
        17時30分から    CLUB ALIC 高宮通ファースト
                    CLUB ALIC 藤崎南ザ・テラス
12月 7日(水) 17時から      Alic Style 南里ザ・テラス
                  Alic Style 春日須玖ヴェルデ
                    CLUB ALIC グランカーサ室見
                    CLUB ALIC 室見河畔ザ・テラス
12月 8日(木) 17時から      Alic Town 博多南ザ・テラス
                  Alic Style 柳川駅前ザ・テラス
                  Alic Style G-NEXT春日公園
12月 9日(金) 17時から    Alic Style 粕屋中央ザ・テラス
                  Alic Style 室見河畔公園ブライト
                  Alic Style 大分駅西フェリオ
12月10日(土) 17時から     Alic Style ウィズ松島
12月13日(火) 17時30分から  ロニフ伊都タウンハウス
12月17日(土) 15時から     Alic Town 箱崎公園ファミリアEAST・WEST
12月19日(火) 17時から       Alic Style 愛宕南ザ・テラス


当日はエントランスに大きなツリーを設置し
入居者の皆様で飾り付けをします♪
DSC00356.jpg


051.jpg


参加していただいたお子様にはプレゼントを用意しております☆
是非ご参加ください(*´v`)

お待ちしております~((^∀^*))

Posted on 2016/11/29 Tue. 10:45 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: --

29